ぐ〜たらにっき@LifeStyle

ライフスタイル・映画・ドラマ・アニメまとめてるよ。※このブログは広告を使用しております※

\ Follow me!! /

MENU

花粉が気になる季節 2022年花粉対策に役立つアイテムとは?

f:id:mkaigo:20220317013220j:plain


本日もお越しいただきありがとうございます。

さて、気温も全国的に暖かくなってきまして
とても寒かった2022年の冬もまもなく終わりそうです。

さて、春といえば暖かくなってきて外に出かける機会が多くなりますよね。
まだコロナが終息していない中ですが買い物に行く時や少しご飯を行ったりと
何かと外には出なければいけませんよね。
そこで問題になってくるのが『花粉』ですよね。
私も花粉症でして、あまりくしゃみや鼻水は気にならないのですが
肌が痒くなったりとこの時期は1年通して1番辛い時期です。

そんな花粉に対する『対策』が外では必要になってきますので
紹介していきたいと思います。

それではやっていきましょう!!!

メガネで予防する。

まず、花粉対策のメガネにはどんなものがあるか見ていきましょう!
花粉対策用は透明でシンプルなデザインな印象があります
また顔にフイットして軽いものを選びたいですよね。
中には花粉意外のUVやPM2.5もカバーしてくれる種類もあったりします。

メガネはどうしてもマスクをすると曇ってしまうのもあるあるで
そちらも軽減してくれるものもありました。

メガネをしている方も今のメガネでは物足りないなんて人には上から着けれる
こちらもあったりします。

ちょっとデザインも欲しいし、シンプルなものより柄があった方がいい方にはこちらもあったり
します。

目はどうしても隠して生活がするのは難しいため
少しでも外と閉鎖する方法のメガネや目薬などを活用するのがメインになってきます。
こうした対策をすることで少しでも楽に外に出かけられるのが良いのかなと思います。

マスクで予防する。

今や生活の必需品になったマスクですがこちらも花粉対策には大切です。
これからの季節1番不快になる蒸れや肌の荒れを少しでも軽減してくれるマスクが
欲しいですよね。
肌にあまり密着せず、通気性が良いのが欲しいところです。

こちらのマスクは洗って繰り返し使うタイプのマスクです。
デザインもよく、花粉などをブロックしつつ口の周りにもしっかりと
空間を作ってくれます。

冷んやりしたのが良いよという方にはこちらのものもあったりします!

中には、マスクの中にフィルターポケットがついているマスクもあり
こちらはフィルターを交換することで清潔に保つことができるため
素材が薄くすることにより、通気性が良くまたフィルターを入れて
花粉などをカットできる利便性が高いです。

使い捨てマスク派の方もいると思います。
こちらは清潔に保つことが出来るためとても良いと思います。
一時期値段も高くなりましたが、今では価格も落ち着いてきているので
用途によってデザイン性があるマスクであったり、使い捨てにしたりと
幅はとても広いのが良いところです。


肌の予防する。

こちらも合わせて対策をしたいですよね。
肌の調子が悪い時はなおさら悪くなってしまい。痒みや荒れの原因になってしまいます。そのためには必ずスキンケアも必要になってきます。
自分は化粧水などは使用していないのですが、クリームはしっかりと使用しております。

リフレッシュ+ ボディミルク 400mL :Amway(日本アムウェイ)
https://jp.amwy.me/22COGv8u
こちらのリンクから標準小売価格の20%OFFのご紹介価格で購入できます。
クーポンの有効期限は2022/08/31です。


f:id:mkaigo:20220317012854j:plain


クリームの伸びが良く、保湿もしっかりしてくれるためとても重宝しています。
洗顔後やお風呂上がりには全身に欠かさずつけています。



f:id:mkaigo:20220317012906j:plain


洗う石鹸もこちらを使用していましてとても泡立ちがよく
匂いも強烈なことなく、保湿力は良いです。
毎日のお風呂の時間は使用しています。

プロテクト+ バーソープ :Amway(日本アムウェイ)
https://jp.amwy.me/22COazxP
こちらのリンクから標準小売価格の20%OFFのご紹介価格で購入できます。
クーポンの有効期限は2022/08/31です。
肌の予防はいろいろ気にしていかないと、どんどんボロボロに
なってしまうので必ず良いものを使うのが理想ですが、予算オーバーだったりどうしても高かったりします。
でも1番は毎日のケアの『継続の方』するのが大切になると思います。

食事で予防する。

バランスの良い食事も大切になってきます。
免疫力を高めてバランス良く食事をとることが大切になってきます。
しかし、これがかなり難しい。コストもかかります。特に野菜類は高くなっていますし
調理する時間や栄養素がしっかり摂れているのかわからない等さまざまなマイナス要因が
あります。
そこで私はサプリメントを補助として活用しています。
それが『NUTRILITE TRIPLE X』というサプリメントで、21種類の野菜・果物を凝縮したマルチビタミン&ミネラル サプリメントです。
植物を丸ごと濃縮し、植物由来のビタミン・ミネラルに加え、植物だけが持つ「ファイトケミカルス」も豊富に配合しています。
日本にはまだサプリメントを飲むという習慣はあまりないので懸念されがちですし、実際に効果あるのかわからないという
ことも自分自身も思っていましたが、これも継続することに意味があるのではと考え継続して取り組んでいます。
基本は食事ですので、食事でしっかりいろいろな栄養素を摂れれば、1番花粉症の対策になるのではと思います。

クーポンコード: AA202122
を利用すると標準小売価格の20%OFFのプロモーション価格で購入できます。
クーポンの有効期限は
2022/08/31です。
AmazonでトリプルX (レフィル)の購入はこちら
https://jp.amwy.me/22CO9A6B
………………………………………
プライバシーポリシーについてはこちら
https://nutrilite.jp/privacy.html#anker_privacy
このプログラムは「Amazonアソシエイト」を利用しております。

睡眠で予防する。

睡眠も花粉症の対策には大切であると思います。
長時間寝ることが大切なのではないかと思いがちですが
質も大切になると思います。スッキリ朝目覚めなければあまり意味がないし、実感が湧かないと
思います。そこで寝具にもこだわりは持ちたいですよね。
掛け布団に関しては以下の記事にか書いていますので参考にしてください。


マットレスに関しても睡眠には大切です。
【SOMRESTA】
マットレスは2020年・2022年のグッとデザイン賞を2年連続で
受賞しており、コンパクトでありながら高品質・高機能なマットレスになっています。
高吸放湿・消臭・抗菌防臭・防ダニなどの性能も豊富です。
今の睡眠に満足していない方は是非試してもらいたい商品です。




まとめ

いかがでしたでしょうか!
今回はこの時期厄介な花粉症対策について書いていきましたがいかがでしたか?
ここに書いてあるものはごく僅かですし、世の中には沢山の良いものが溢れていますので
自分に合うものを沢山探して、試してみてください!
ここに書いたものも、ぜひ参考にしてくださると嬉しいです。

それでは最後までご覧いただきありがとうございます
次回もお待ちしております。