ぐ〜たらにっき@LifeStyle

ライフスタイル・映画・ドラマ・アニメまとめてるよ。※このブログは広告を使用しております※

\ Follow me!! /

MENU

アニメの世界にようこそ


f:id:mkaigo:20220202005459j:image

本日もご覧いただきありがとうございます。

 

今回は『アニメ特集』としまして記事を書かして

もらいます。数多くある中から厳選していきます

ので最後までお付き合いをお願いします。

 

それではさっそくやっていきましょう!

 

 

 

・『パプリカ』

監督:今敏 原作:筒井康隆 脚本:水上清資

とある研究所から「他人の夢を共有できる装置」が盗まれた。

それと同時に研究員たちの精神に異常が生じた。

主人公の女性は探偵になり、この盗まれた事件を追っていく。果たして、事件は解決していくのか?いったいこの女探偵は何者なのか?

 

・『言の葉の庭

監督・原作・脚本:新海誠

靴職人を目指す」主人公は雨の日になると学校に行かず

日本庭園で靴のデザインをしていた。ある日いつものようにデザインをしていると女性が現れ、仲良くなる。そして、2人は互いに意識するようになり…恋は果たして実るのであろうか?

 

・『おおかみこどもの雨と雪

監督・原作・脚本:細田守 脚本:奥寺佐渡

とある大学生の女性と人の姿をしているオオカミ男との恋の話。2人はのちに結婚し、2人の子供を授かる。

しかし。子供はオオカミと人間の顔を持つため都会で細々と暮らしていた。そんな時父親が亡くなり、田舎での暮らしを始めるが…

 

・『ソード・アート・オンライン』

監督:伊藤智彦 原作:河原礫 

ある日、オンラインゲームが最新作が配信される。

フルダイブ技術を搭載したゲームでまるで現実世界にいるかのような世界観である。しかし、このゲームの裏では開発者の手によって変えられていたことがある。それは現実世界とのリンクだ。『ゲームオーバー=死』とのこと。果たして主人公は現実にいる仲間やそのほか

の人々を無事に救い現実世界に戻ることができるのか?

 

・『ヴァニタスの手配』

監督:板村智幸 原作:望月淳 脚本:赤尾でこ 伊神貴世

 

舞台はフランス。主人公の吸血鬼は、吸血鬼に呪いを振り撒く魔導書を探す

ためパリに向かう。しかしその途中ある事件に遭遇してしまう。

人間と吸血鬼が共存する中、遭遇してしまった事件とはなんなのか…

一体、主人公は魔導書をなぜ探しているか…

本日もいかがでしたか?

膨大な数の中から厳選して紹介しました。何か見たいものは見つかりましたか?

もちろん有名なアニメですので見たことがある方もいると思いますが

2度見て考察するのも良いので、ぜひご覧いただきたいです。

 

それでは本日も見ていただきありがとうございます。

次回もよろしければぜひお越し下さい。

 

過去記事はこちら↓

※次回は『コロナが明けたら行きたい所』海外篇、国内篇

を特集します。ぜひご覧下さい。お待ちしています。