本日はご覧いただきありがとうございます。
宜しければ最後までご覧ください。それでは本日も書いていきましょう!
・『ただ君だけ』
105分 監督・脚本:ソン・イルゴン
脚本:ノ・ホン 2012年公開
孤独な男性と目が不自由な女性の純愛を描くラブストーリー。かつては将来を有望視されたボクサーだった彼は、過去のある事件がきっかけで心を閉ざして生きていた。そんな彼の前に、目が不自由だが明るく振る舞う女性が現れ、彼は少しずつ心を開いていく。
やがて女性が失明した事件と自分の過去に接点があったことを知った。
彼女の手術代を稼ぐため、高額な試合に出場する事を決めるが男性に起った結末とは…
・『ラ・ラ・ランド』
128分 監督・脚本 デイミアン・チャゼル 2016年公開
舞台はロサンゼルス。カフェで働く彼女は、女優を目指しオーディションを受ける。一方、ピアノを弾きながら、自分の店でジャズを心ゆくまで演奏したいという夢を抱く男性。偶然に出会った2人は思わぬ再会を果たし、互いを支えてともに歩んでいくラブストーリー。
夢を目指す。お互いの夢について尊重し、一緒に歩んでいこうとする姿がとても素晴らしいです。
また、音楽も素晴らしい作品ですので要チェックです。
・『私の頭の中の消しゴム』
117分 監督:イ・ジェハン 脚本:イ・ジェハン 2004年公開
彼女は社長令嬢としての地位に終止符を打ち、大工の孤独な青年と恋に落ち、結婚することになる。
結婚後、幸せな日々を過ごすが彼女の物忘れが増えてしまう。彼女は若年性アルツハイマーを患っていた。
2人は夫婦としてこの病気に立ち向かい記憶を繋ぎ止めようとしてく。
この映画は“若年性アルツハイマー”という難病を患いながらも夫婦で解決し、幸せな生活を行なっていくことが
出来るのかポイントになってきます。お互いの思いや葛藤の駆け引きの物語をぜひご覧ください。
・『タイタニック』
189分 監督・脚本:ジェイムズ・キャメロン 1997年公開
イギリスのサウザンプトン港からタイタニック号が初航海に出発。男と女は階級は違えど運命的な出会いを果たし二人は互いに惹かれ合う。
しかし婚約者や家系としての邪魔が入るが、それを振り切り2人結ばれる。しかし航海半ば、タイタニック号は氷山と接触する。
タイタニック号はどうなってしまうのか、乗客はどうなるのか…
この映画は紹介した中だと1番おすすめになります。実話を元にした映画ともあり、実際にこんなことがあったのかと驚く。
しかしラブストーリー性もしっかりあるところが素晴らしく、バランスが取れた作品。ぜひ1度は見ていただきたい。
・『アバウト・タイム〜愛おしい時間について〜』
124分 監督・脚本:リチャード・カーティス 2014年公開
とあるごく普通な少年は21歳になった時、父親から衝撃な事を言われる
それは自分を含めた、家族の男はタイムトラベルできると知らされる。そんな事実に困惑するも能力を受け入れ
恋にタイムトラベルを使うが、うまくハッピーエンドまでいき恋人を作ることができるのか…
ぶっ飛んだ設定の中にも少年が頑張る姿は応援したくなるラブストーリーです。ぜひこちらもチェックしてみてください。
いかがでしたでしょうか?
本日も映画について、執筆してみましたがラブストーリー作品を見ていると思わず応援してしまいます。
この気持ちは自分だけですかね。
本日も見ていただきありがとうございます。また書いていこうと思いますのでよろしくおねがいたします。
また宜しければ紹介などしていただけると嬉しいです。それでは次回またお会いしましょう!
※次回はサスペンス映画特集です。(内容変更あるかもです)